・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年01月26日

一難去って、また一難?!

結局、流行ったのは…』では、インフルエンザの流行がピークになりつつあることを取り上げましたが、その予防対策からか、特に最近になって空気清浄機の売れ行きが伸びているようです。

新聞等の報道によると、インフルエンザの予防にも効果が見込める加湿機能の付いたタイプが売れ筋だといいます。
ここのところ空気清浄機の売上げは右肩上がりのようですが、これにはインフルエンザ予防だけでなく、やがて春になったらやってくる花粉症対策のこともあってだろうと考えられているようです。
事実、昨年末にスギ花粉の飛散量の予測が発表されて以来、空気清浄機の販売台数は前年をずっと上回っているとのこと。
特に今シーズンのスギ花粉の飛散量については、昨年に比べて5倍以上とも言われており、花粉症患者にとっては厳しい環境となることが予想されます。
加湿機能が付いたタイプに加え、消臭・除菌に効果があるイオン放出機能が付いたタイプも売れ筋だというのも、うなずけます。
また、最近は特に、空気清浄機が既に1台ある家庭でも、2台目、3台目を購入するケースが増えているようです。
エアコンのように1部屋に1台の時代が来る日は、そう遠くないのかもしれませんね。

それにしても、インフルエンザや風邪に悩まされた冬の後には、スギ花粉による花粉症が待っているとは。
「一難去って(まだ去ってませんが)、また一難」ですか・・・

世界で唯一のストリーマ搭載ダイキン空気清浄加湿機新製品モデル!
ダイキン光クリエール光速ストリーマ搭載
空気清浄加湿機

ACK-55L-P
(ストロベリーピンク)




詳細は画像をクリック↑↑↑
posted by ゲンジボタル at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<インフルエンザ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。