・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
黒ハートいつも見ていただいて、ありがとうございます。黒ハート
スタートして2年2か月、1万人を突破しました!
これからも応援してくださいね。
 
位置情報コンテンツ位置情報
 
<アンケート>
 
気になる健康&美容情報
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
あなたの女子力アップ!
女性専用ページ
〜 リーズナブルで手間いらず。 すぐにカワイイに!! 〜
<女性限定アンケート>
<ダイエット>
<ヘルスケア>
<ビューティケア>
<ランジェリー・インナーウエア・スイムウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
彼をもっとステキに!
〜 悩めるオトコたちへ 〜
<アンケート>
<ヘルスケア>
<インナーウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
人気ブログランキング』に参加してます。
よろしかったら、クリックしてくださいね!揺れるハート
 
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンケートに ご協力ください!
選択肢にない場合は、『コメント』欄に記入してください。
『コメント』欄には、ご意見を記入していただけるとうれしいです。
過去に実施したアンケートとその結果については、
こちらで見ることができます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年11月20日

疑心暗鬼

新型インフルエンザの感染が広がる一方で、これから季節型インフルエンザの流行シーズンに突入します。
小中学生や高校生の感染は増加の一方をたどっているようで、厚生労働省の発表によると、インフルエンザが原因で14日までの1週間に休校や学年・学級閉鎖などの措置をとった小中学校、高校や保育所、幼稚園などは、なんと17,210施設に及んでいるといいます。
企業などの業務に影響が出ているという話は直接的には伝わってきていませんが、感染者が増加すれば悪影響は避けられませんね。
 
そこで、職場における厚生労働省の新型インフルエンザ対策ガイドラインでは、高性能マスク、手袋などの物品を予め備蓄しておくことが望ましいとされています。
また、個人や家庭では、うがい、手洗い、ウイルス感染防御マスクの着用の励行と、ウイルス感染防御マスク、手袋などの備蓄を推奨しています。
実際、マスクをはじめインフルエンザ対策の商品が増えていますね。
ハンドソープや除菌スプレーから空気清浄機にいたるまで、今までにないラインナップです。
最近驚いたのは、ウイルスの働きを抑える効果のあるスーツが登場したこと。
生地に光触媒を染み込ませ、蛍光灯や太陽光などにあたることによってウイルスの働きを抑えるというのです。
 
一方で、インフルエンザ予防の定番となったマスクの一部の商品の性能に、疑問視がでています。
15商品の性能を国民生活センターがテストしたところ、ウイルスを防ぐ十分な効果を確認できたのは3品しかなかったことが発表されました。
また、顔とマスクの間にできたすき間で、平均40%の微粒子がマスク内に漏れていたといいます。
この結果を受けて、国民生活センターは、「マスクの効果を過信せず、うがいや手洗いなどの予防法を徹底してほしい」と言っています。
 
最近、電車の中でもマスクをつけた人を多く見かけるようになりましたね。
先日、マスクをつけた50歳代と思われるサラリーマン風の男性が、ハンカチを取り出し、手に巻いてから、つり革を握った姿をみました。
一見、やりすぎに見えて違和感を感じましたが、見えない敵が体内に侵入するのを防ぐために、ということは理解できます。
しかし、別の意味で、人の心に疑心暗鬼が住み着いた世の中はイヤだなって思い、少しさびしい気持ちになりました・・・ (^_^;)


毎日の手洗いでウイルス・バイ菌をシャットアウト!
ピュアクリーンV 600ml(医薬部外品)

予防の基本は手指の消毒!ピュアクリーンVなら殺菌をシャットアウト!
短時間で強力殺菌・消毒が出来るから、お子様でも簡単にご使用いただけます。

posted by ゲンジボタル at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<インフルエンザ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133362545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
“アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』” 本文<トップ>へ
 
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。