・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
黒ハートいつも見ていただいて、ありがとうございます。黒ハート
スタートして2年2か月、1万人を突破しました!
これからも応援してくださいね。
 
位置情報コンテンツ位置情報
 
<アンケート>
 
気になる健康&美容情報
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
あなたの女子力アップ!
女性専用ページ
〜 リーズナブルで手間いらず。 すぐにカワイイに!! 〜
<女性限定アンケート>
<ダイエット>
<ヘルスケア>
<ビューティケア>
<ランジェリー・インナーウエア・スイムウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
彼をもっとステキに!
〜 悩めるオトコたちへ 〜
<アンケート>
<ヘルスケア>
<インナーウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
人気ブログランキング』に参加してます。
よろしかったら、クリックしてくださいね!揺れるハート
 
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンケートに ご協力ください!
選択肢にない場合は、『コメント』欄に記入してください。
『コメント』欄には、ご意見を記入していただけるとうれしいです。
過去に実施したアンケートとその結果については、
こちらで見ることができます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年01月18日

魔法のカーテン?!

カーテンやカーペットで、新型インフルエンザウイルスが減少?
ちょっと驚きの製品が登場したのをご存知でしょうか。

販売しているのは、インテリアメーカーの『アスワン』という会社。
カーテン、カーペットの光触媒加工により、新型インフルエンザウイルスを減少させる効果が得られたというのです。
『光触媒効果』とは、太陽光や蛍光灯の光に含まれる紫外線にあたると、臭いや菌を分解する酸化チタンのはたらきを利用したもので、臭いや菌は酸化分解された後、無害な水と炭酸ガスに変えてくれるのだそうです。
そして、光触媒『スーパーチタンデオ』の加工剤は、光の照射により、インフルエンザウイルスを減少させる効果があることが、北里環境科学センターで実証されたというのです。
同センターでは、インフルエンザウイルスを滴下した加工品に、直射日光に当たらない窓から約1メートル離れた日中の室内と同程度の明るさのブラックライトを8時間照射し続ける実験を行い、ウイルス量が99.2%減少した結果が出たとしています。

アスワンでは、光触媒加工のカーテンとカーペットは、3つの効果を発揮するといっています。
まず、シックハウス症候群の要因のひとつと言われるホルムアルデヒドなどを低減。
さらに日常生活で発生する不快な臭いを消臭、繊維につく菌の増殖も抑える。
そして、薬剤を使わないので子どもにも安心、効果も長持ちするというのです。
ちなみに、ウォッシャブル生地なら、家庭の洗濯機で洗えるようですが、洗濯してもその効果は変わらないそうです。

光触媒加工のカーテン・カーペットに替えて、部屋の空気もリフレッシュ。
清潔で健康な暮らしを手に入れてみるのもいいですね。

アスワン YESカーペット6畳未満
カット無料!もちろんオーバーロック加工も施します!送料無料!

『人気ブログランキング』に参加しました。
この記事を読んだら、クリックしてくださいね。
応援、お願いします!
↓↓↓
br_decobanner_20091213125614.gif



昨年、季節型インフルエンザワクチンを打ちましたが、新型インフルエンザワクチン接種はどうしようか、と考え中です。
新型インフルエンザワクチン接種に関するアンケート』↑↑↑
で、ご意見を聞かせてください。<(_ _)>
posted by ゲンジボタル at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 記事<インフルエンザ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138700685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インフルエンザ予防には1日1回のふき掃除もお忘れなく
Excerpt: 新型インフルエンザ流行の峠は越えた模様ですが、 本格的なインフルエンザシーズンというのは、 冬まっただ中の現在。 まだまだ気は抜けませんヨ&amp;#63917; さて、インフルエンザ予防には..
Weblog: 水のある生活
Tracked: 2010-01-28 16:49
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
“アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』” 本文<トップ>へ
 
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。