・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
黒ハートいつも見ていただいて、ありがとうございます。黒ハート
スタートして2年2か月、1万人を突破しました!
これからも応援してくださいね。
 
位置情報コンテンツ位置情報
 
<アンケート>
 
気になる健康&美容情報
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
あなたの女子力アップ!
女性専用ページ
〜 リーズナブルで手間いらず。 すぐにカワイイに!! 〜
<女性限定アンケート>
<ダイエット>
<ヘルスケア>
<ビューティケア>
<ランジェリー・インナーウエア・スイムウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
彼をもっとステキに!
〜 悩めるオトコたちへ 〜
<アンケート>
<ヘルスケア>
<インナーウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
人気ブログランキング』に参加してます。
よろしかったら、クリックしてくださいね!揺れるハート
 
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンケートに ご協力ください!
選択肢にない場合は、『コメント』欄に記入してください。
『コメント』欄には、ご意見を記入していただけるとうれしいです。
過去に実施したアンケートとその結果については、
こちらで見ることができます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年02月26日

走ろう

2月28日に『東京マラソン2010』が開催されます。
出場応募数は回を重ねるごとに増え続け、今回の競争率は約9倍にも達したとこと。今回の参加者は、 35,000人にものぼります。

健康によいこともあってランニングが注目を集めて久しいですが、今やブームになっていますね。
特に20〜30歳代の女性には人気が高く、健康や美容のためだけに走るのではなく、より高い目標を掲げてフルマラソンに参加する人も増えてきているようです。わたしもやりますが、ジョギング&ランニングという感じで、フルマラソンなんてとても遠い話です。
彼女たちは、完走したときの達成感から始まり、さらにより早く走りたいという願望に進化。そして、自己記録へのチャレンジへとつながっていっているとのことです。
そして、そのために役に立つのであれば高額品のランニング関連商品の購入もいとわないという話も聞きました。
事実、業界誌によると、国内のランニング関連商品の売上高は、東京マラソンが始まった07年から2ケタ成長で伸びていると報じてました。
その代表格がランニングシューズ。

そこで、今人気のシューズを紹介します。
寒さもやわらいで、屋外に出るのもつらくなくなってきました。
最新の機能を搭載したシューズで、ランニングをはじめてみませんか。

まずは、クッション性を高めた女性用のランニングシューズ。
接地時に足が受ける衝撃を緩和して、女性に起こりがちな怪我を防ごうという考えで開発されたようです。ランニングの初心者からフルマラソンランナーまで幅広い層まで使用できます。

asics/アシックス TJG441-0194 LADY GEL-KAYANO 16-slim(レディゲルカヤノ16スリム)
[ホワイト×ゴールド]
2009年秋冬モデル
女性の走りをより追及した新機能を搭載し、更に進化したGEL-KAYANOレディスモデルのスリムバージョン。
走行時左右のブレを防止するガイダンスライン構造を採用、効率のよい重心移動を可能にします。
ヒール部インサイドにはソフトトップデュオマックスを採用。
さらにミッドソール踏み付け部をやわらかくすることで女性の足をやさしくサポートします。



詳細は画像をクリック↑↑↑
ゲルカヤノは、米国のランニング専門誌『ランナーズワールド』より、09年に発表された最も優れたシューズとして『シューオブサイヤー2009』賞を贈られてます。


続いて、走行距離や消費化カロリーなどを管理することができるという優れものを紹介。2007年にナイキがアップルとの共同開発した『ナイキプラス』です。
走行データが蓄積されることでランナーに明確な目標を与え、モチベーションにつなげます。ランニングの新しい楽しみ方を提案し、世界的ヒット中!


2010年春新発売!女性専用にカスタムされたソール構造
NIKE
ナイキ WMNS ズーム ストラクチャー トライアックス
13 375380 162ホワイト×ピンクフラッシュ

1km5分以上のペースで走るランナー、ハーフ/フルマラソンで完走を目指すランナー用モデル】
着地から蹴り出しまで、ランニング時の動作を研究して生まれた「トリニティサポート」デザインを採用したスタビリティモデル。女性専用にカスタムされたソール構造。オーバープロネーションのランナーに最適な高クッションモデルです。

ナイキプラス(ナイキ+、NIKE+)搭載:NikeiPodスポーツキットNA0002(別売)とiPod nano(別売)を使用することで、時間・距離・速度・消費カロリーを計算し、データをオーディオでフィードバック。さらにこれらのデータをnikeplus.comにアップロードすると、目標を設定して達成度を確認したり、他のランナーの記録に挑戦したりといったオプションを楽しめます。
●QE-17
ウィメンズラスト:女性の骨格を元に開発された女性専用ラスト。アーチ高やヒールのシェイプをスリムにすることで、より高いフィット感を実現します。

 
詳細は画像をクリック↑↑↑

『人気ブログランキング』に参加しています。
この記事を読んだら、クリックしていただけると
励みになります。
応援、お願いします!
↓↓↓
br_decobanner_20091213125614.gif
posted by ゲンジボタル at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<ランニング> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
“アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』” 本文<トップ>へ
 
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。