・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
黒ハートいつも見ていただいて、ありがとうございます。黒ハート
スタートして2年2か月、1万人を突破しました!
これからも応援してくださいね。
 
位置情報コンテンツ位置情報
 
<アンケート>
 
気になる健康&美容情報
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
あなたの女子力アップ!
女性専用ページ
〜 リーズナブルで手間いらず。 すぐにカワイイに!! 〜
<女性限定アンケート>
<ダイエット>
<ヘルスケア>
<ビューティケア>
<ランジェリー・インナーウエア・スイムウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
彼をもっとステキに!
〜 悩めるオトコたちへ 〜
<アンケート>
<ヘルスケア>
<インナーウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
人気ブログランキング』に参加してます。
よろしかったら、クリックしてくださいね!揺れるハート
 
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンケートに ご協力ください!
選択肢にない場合は、『コメント』欄に記入してください。
『コメント』欄には、ご意見を記入していただけるとうれしいです。
過去に実施したアンケートとその結果については、
こちらで見ることができます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年01月13日

わたし食べた?!

「え〜っと」「あれ〜、なんだったかな〜」・・・
こんなことは、ありませんか?
物忘れは健康的な人でもあることですね。
しかし、これが、最近のことも昔のことも忘れてしまったり、慣れているはずの行動ができなくなったり、などの日常生活に支障をきたすような状態になったら危険信号。いわゆる「認知症」が疑われます。
65歳以上の日本人の7〜8%が認知症に罹っているようですが、今後、高齢化とともに発症する人が急増するといわれています。
2002年における厚生労働省の公表によりますと、国内の患者数は10年に約200万人に達し、15年には約250万人まで増えると推計しています。

認知症には「アルツハイマー型」「脳血管型」などのタイプがあるようです。
いずれも、認知症の原因やメカニズムが解明できておらず、その違いも明確ではないようです。
さらに、治療法も確立されていないというから厄介ですね。
しかし、認知症と食事には関係があるとの見方が有力のようです。
アンチエイジングな食べ方』で、抗加齢医学の観点からみてよいとされる食事法について取り上げましたが、認知症の予防につながる食事というのがあるというのです。
ある記事によると、動物性脂肪より植物性脂肪をとることや、野菜・果物・豆類・パン・脂がのった魚を多くとることがあがっていました。
また、適度のお酒を毎日飲んでいる人も認知症になりにくいそうです。
なかでもワインが効果的というデータもあるそうですよ。
しかし、タバコについては、喫煙本数に比例して認知症になる割合が高まるとのこと・・・

認知症予防の食事は、アンチエイジングの処方箋。
食べたことさえ忘れてしまうようになる前に、食べ方を覚えましょう(?!)。

「え〜っと」「あれ〜、なんだったかな〜」物忘れひどくなる前に
『イチョウ葉 』 
 物忘れ気になる前に今から飲んでおきましょう。3000年の歴史を持つイチョウはナガレと記憶を応援!!
イチョウの樹は生命力が強く3億年前から存在するといわれている、そのイチョウの葉を抽出後、精製、乾燥させたエキスパウダー。
イチョウ葉に含まれるフラボノイドであるギンコライドを豊富に含むエキスです。
「エ〜ット」「ア〜レ、なんだったかな〜」物忘れがひどくなる前に。


詳細は画像をクリック↑↑↑



posted by ゲンジボタル at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<脳> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180504260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
“アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』” 本文<トップ>へ
 
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。