・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
黒ハートいつも見ていただいて、ありがとうございます。黒ハート
スタートして2年2か月、1万人を突破しました!
これからも応援してくださいね。
 
位置情報コンテンツ位置情報
 
<アンケート>
 
気になる健康&美容情報
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
あなたの女子力アップ!
女性専用ページ
〜 リーズナブルで手間いらず。 すぐにカワイイに!! 〜
<女性限定アンケート>
<ダイエット>
<ヘルスケア>
<ビューティケア>
<ランジェリー・インナーウエア・スイムウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
彼をもっとステキに!
〜 悩めるオトコたちへ 〜
<アンケート>
<ヘルスケア>
<インナーウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
人気ブログランキング』に参加してます。
よろしかったら、クリックしてくださいね!揺れるハート
 
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンケートに ご協力ください!
選択肢にない場合は、『コメント』欄に記入してください。
『コメント』欄には、ご意見を記入していただけるとうれしいです。
過去に実施したアンケートとその結果については、
こちらで見ることができます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年01月21日

結局、流行ったのは…

最近、通勤電車内でマスクをしている人を、多く見かけるようになりました。
そんななか、「年明けから新型インフルエンザの患者が急増している。」という報道が流れています。
国立感染症研究所は、昨年12月20〜26日に全国約5千の定点医療機関から報告されたインフルエンザ患者数は9,863人(1医療機関当たり2.06人)で、10週連続の増加。
これを受けて、
今シーズンのインフルエンザは、昨年末に全国的な流行に入ったとみているようです。

今年は香港が流行り?』で取り上げましたが、今季はA香港型が流行すると言われていました。
実際に、当初はA香港型の患者が多かったようですが、その後は新型の増加が著しい状態にあることも国立感染症研究所の分析で分かってきました。
各地の薬局に持ち込まれたインフルエンザ治療薬の処方箋からの推計によると、年明けから東京、神奈川、愛知、大阪などの都市部で患者が急増。連休明けの11日には特に増え、その後も増加の一途のもよう。
そして、都道府県などへの聞き取り調査によると、大半は新型だといいます。
また、テレビ番組でも報じていましたが、昨年11月下旬以降、検出されたウイルスにおいても、新型がA香港型を上回ったようです。

さらに、昨季は小学生や中高生に新型に罹った患者が多かったのですが、今季は昨季に感染せず免疫が十分でない20〜40代に注意が必要といわれています。
成人でも急激に悪化する肺炎が起こることがあるようなので、甘くみてはいけませんね。
また、英国では5歳以下の感染者が増加しているという報道もあり、乳幼児の感染予防にも気をつけたいところです。

インフルエンザウイルスは乾燥と寒さを好むので、冬場は活動する条件が揃っています。
特に今年の関東圏では、既に長い間、雨が降っていないので相当乾燥しているようですから、閉め切った室内でのクシャミで、感染は拡大してしまうおそれが大。
やはり、マスクは予防の必需品ですね。

国立感染症研究所では、「新型の本格流行が始まりつつあり、今からでも予防接種を受けてほしい」と呼び掛けています。
今季のワクチンは新型に加えて
A香港型にも対応していますので、検討してみてはいかがでしょうか。

インフルエンザ対策に!
女性・子供用マスク50枚(箱入)
サージカルマスクN95使い捨てプリーツ
ウイルス対策として、人ごみが気になる場所へのお出かけ時
マスク表面についたウイルスごと捨てられ、安全衛生的!
大きく広がる3段プリーツで、鼻からあご下までスッポリ覆える!
通気性よく、爽やかな装着感。
マスク上部のノーズブリッジが隙間から入るウィルスをシャットアウト!
上部の呼吸漏れが少なくメガネが曇りにくい。

花粉の季節、咳やクシャミが気になる時、ホコリが気になるお掃除の際


詳細は画像をクリック↑↑↑



posted by ゲンジボタル at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<インフルエンザ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181761038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
“アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』” 本文<トップ>へ
 
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。