・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
黒ハートいつも見ていただいて、ありがとうございます。黒ハート
スタートして2年2か月、1万人を突破しました!
これからも応援してくださいね。
 
位置情報コンテンツ位置情報
 
<アンケート>
 
気になる健康&美容情報
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
あなたの女子力アップ!
女性専用ページ
〜 リーズナブルで手間いらず。 すぐにカワイイに!! 〜
<女性限定アンケート>
<ダイエット>
<ヘルスケア>
<ビューティケア>
<ランジェリー・インナーウエア・スイムウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
彼をもっとステキに!
〜 悩めるオトコたちへ 〜
<アンケート>
<ヘルスケア>
<インナーウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
人気ブログランキング』に参加してます。
よろしかったら、クリックしてくださいね!揺れるハート
 
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンケートに ご協力ください!
選択肢にない場合は、『コメント』欄に記入してください。
『コメント』欄には、ご意見を記入していただけるとうれしいです。
過去に実施したアンケートとその結果については、
こちらで見ることができます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年03月10日

さらに高くなる?!

10月1日のタバコの値上げを機会に、タバコをやめた人もいらっしゃると思いますが、禁煙は続いていますか?
ムリでした?!』で、タバコの値上げをきっかけに禁煙を始めた人のうち2割の人が、わずか1ヶ月で禁煙を「あきらめた」と答えています。
わたしはと言えば、「本数制限をする」という結論を出したのですが・・・

日本たばこ協会によると、2010年4〜8月のタバコ販売実績は月間180億〜200億本で、約2,700億〜3,000億円程度で推移していましたが、9月は増税前の駆け込み需要により374億本で5,671億円と大幅に増加。しかし、その反動で10月は61億本で1,261億円に激減し、その後は増加を続けて1月は133億本で2,770億円となったというのです。
なんと4ヶ月で、タバコの売上高は増税前の水準に戻ったことになります。

しかし、数量は戻っていません。
金額については値上げ効果で回復、本数は値上げ後の買い控えが続いているということなのでしょうか・・・
厚生労働省の調査によると、喫煙者率は男37%、女9%で、値上げ前後でほとんど変化がなかったという結果が出ています。
一方、喫煙者のうち喫煙本数が1日10本以下の人の割合は男32%、女55%と、値上げ前のそれぞれ18%・37%から大幅に増えています。
ということは、先のアンケートの結果で禁煙を断念した人が多いということからも、値上げによって完全禁煙したというより、「節煙」したというのが実態と推測されます。
どうやら、わたしの出した結論「本数制限をする」がメジャーだったようですね。(^_^;)

大幅な増税でしたが、健康を増進する政策の一環としては、狙ったほどの効果はなかったといえます。
ということは、さらなる増税や公共施設での全面禁煙などの規制強化が打ち出されるということでしょうか・・・

禁煙グッズ 韓国で禁煙率95% 
ドクタースモーキング(Dr.スモーキング)
タバコを吸いながら自然にやめることができるように、天然のヤシ炭をフィルターに含有して発明した禁煙グッズです。



詳細は画像をクリック↑↑↑


彼をもっとステキに!』ページで、アンケート
それでも あなたはタバコ吸いますか?にお答えください。
タバコを吸う人はもちろん、
すでにやめた人やもともと吸わない人からの
ご意見もお待ちしています。
ぜひご協力ください!


『人気ブログランキング』に参加しています。
この記事を読んだら、クリックしていただけると
励みになります。
応援、お願いします!
posted by ゲンジボタル at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<タバコ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189951245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
“アンチエイジングのことなら 『いきいきナビ』” 本文<トップ>へ
 
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。