・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年10月08日

ピンクリボン月間

今回の台風、風がすごいですね。
お出かけの方は、気をつけてください。

さて、10
月は『ピンクリボン月間』です。
ご存知でしたか?
ピンクリボン運動のイベントが各地で開催されますが、その一つを紹介します。
 
東京ミッドタウン1階のフジフイルム スクエアでは、ピンクリボンのメッセージを伝える写真展が開催中です。
乳がんとの闘病の末、7月に亡くなった、『川村カオリさんの写真展』です。
デビュー当時の写真やプライベート姿を収めた写真を、乳がんを患いながらも力強く生きた川村さんのメッセージや、友人の方々のメッセージなどとともに展示されています。
 
また、『ピンクリボンデザイン大賞』」の受賞作品を展示会が、同時開催されてます。
決して他人事ではない乳がんを自分の問題として意識し、検診に行かなければならないという思いを抱かせるメッセージ性の強い作品です。
今年は第5回目となるそうで、ポスター部門、東京都コピー部門、ノベルティ部門の3部門で作品を募集し、総数13,167点の応募があったとのことです。その中から選出された、各部門最優秀賞1点、優秀賞2点、入選2点、ポスター部門については佳作20点を展示。
いずれも、会期は29日まで、入場料は無料です。
 
今日は、台風一過。
19時までオープンしているので、六本木にお勤めの方は、仕事帰りにいかがですか?

川村かおり 『K』(CD+DVD) 
川村カオリ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/
B001VA10H0?ie=UTF8&tag=minamotoason
-22&linkCode=as2&camp=247&creative=
1211&creativeASIN=B001VA10H0">K



川村カオリ著 『MY SWEET HOME 〜君に伝えたいこと〜』
08年10月、自身のブログで乳がんの再発と転移を発表したロック・ミュージシャン川村カオリさん。
彼女は愛娘・るちあを連れて、自分の故郷であり、ルーツである国、ロシアを訪れる。
自分のルーツと向き合い、受け継いだものを、娘に受け継いでいくために……。
09年5月、デビュー20周年記念ライブを成功させた直後、新たながんの転移と再発を告白。
最後まで病と闘い続け、7月28日、38歳の若さでこの世を去った川村カオリさんが、大切なひとり娘・るちあちゃんへのメッセージを綴った、珠玉のフォトエッセイ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/
4835617290?ie=UTF8&tag=minamotoason
-22&linkCode=as2&camp=247&creative=
1211&creativeASIN=4835617290">MY

posted by ゲンジボタル at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<ピンクリボン> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
×

