・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
黒ハートいつも見ていただいて、ありがとうございます。黒ハート
スタートして2年2か月、1万人を突破しました!
これからも応援してくださいね。
 
位置情報コンテンツ位置情報
 
<アンケート>
 
気になる健康&美容情報
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
あなたの女子力アップ!
女性専用ページ
〜 リーズナブルで手間いらず。 すぐにカワイイに!! 〜
<女性限定アンケート>
<ダイエット>
<ヘルスケア>
<ビューティケア>
<ランジェリー・インナーウエア・スイムウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
彼をもっとステキに!
〜 悩めるオトコたちへ 〜
<アンケート>
<ヘルスケア>
<インナーウエア>
<セクシャルヘルスケア>
 
人気ブログランキング』に参加してます。
よろしかったら、クリックしてくださいね!揺れるハート
 
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アンケートに ご協力ください!
選択肢にない場合は、『コメント』欄に記入してください。
『コメント』欄には、ご意見を記入していただけるとうれしいです。
過去に実施したアンケートとその結果については、
こちらで見ることができます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気になる健康&美容情報
 
〜 健康や美容についての気になる情報を集めてみました 〜
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年04月07日

不安を和らげましょう。

東北地方太平洋沖地震の発生から4週間になろうとしています。
被災に遭われた地域では、避難生活を強いられている方々も多いと聞きます。
そして、関東においても、余震・原発事故・計画停電・・・不安や心配事が続く毎日が続いています。
この環境下で、無意識のうちにストレスを抱え込んでしまっている人も多いのではないでしょうか?
イライラしたり、怒りっぽくなったり、
胸のあたりが締め付けられるような感じがしたり・・・
これらは、ストレスに対する反応として、表れるようなのです。

特に避難生活を強いられている人たちのなかには、はっきりとした身体への変化や症状をうったえる人が増えてきている、という報道を耳にしました。
めまい、頭痛、
動悸や息切れ、食欲不振、胃痛や下痢、血圧が上がる、などの症状です。
多くの体調不良は睡眠障害が原因ということのようで、したがって
、できるだけ休息や睡眠をとるようにすること、と言います。しかし、よく眠れないから改善できないというのも、また事実ではないでしょうか。

実は、不安が続く間は交感神経が副交感神経より優位に立って働くために、結果として不眠が続くことになってしまうというのです。
不安を取り除けるとよいのですが、大地震のような天災は自分の力だけではどうにもなりません。
なので、深呼吸をしたり、
身近な人とコミュニケーションをとるようにして、少しでも不安や心配を軽減することが必要なのですね。
また、症状がひどい場合は、内科や心療内科の医師に相談されるとよいようです。

こういうときだからこそ、過度な不安に陥ることのないよう、気をたしかに、前を向いて一歩一歩前進していくことが、健康を維持するためにも大切なのだと思います。


計画停電中に、アロマテラピーキャンドルは、いかがでしょうか?

Parks(パークス)アロマテラピーキャンドル
Parks(パークス)はアロマテラピーの本場、イギリスの高級キャンドルメーカー。
「パークスフレグランスキャンドル」は、ヨーロッパのマダムも御用達の、リッチなアロマキャンドルです。
重厚なパッケージを開けると、フワッと華やかな香り。ずっしりとしたガラス容器には、100%天然成分から作られたキャンドルがたっぷり。
ろうそくに火を灯すと花・樹木・果物・ハーブ等から抽出された、エッセンシャルオイルの香りが部屋中に広がります。
自然素材が使われているということは、エコロジーでもあるということ。オーガニックやエコに関心のある、日本の某女優さんもご愛用されているとか。また、オーガニック素材で作られているので煙やススが出ず、香りと灯りを存分にご堪能いただけます。
火を灯さなくても優しく香りが漂うので、ルームフレグランス代わりにもお使いいただけますよ。
ストレス社会の現代、仕事や家事で日々疲れを抱える方も多いはず。
ほっと一息つく時、あるいはお休み前に、この「パークスフレグランスキャンドル」に火を灯してみてください。その瞬間、貴方のお部屋がリラックスに満ちたアロマセラピーの空間へ早変わり。貴方の疲れを癒すお手伝いをすることでしょう。



詳細は画像をクリック↑↑↑
posted by ゲンジボタル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事<メンタルヘルス> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

東日本大震災について

3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」により、甚大な被害を受けられた地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

東北地方には、わたしの友人・知人も多く、被災の状況を耳にすると、胸が痛みます。

この状況に鑑み、当面の間、当サイト内の情報記事の更新を見送らせていただきます。

なお、このたびの災害による義援金募集のお知らせを させていただいております。

下記↓↓↓をクリックしていただきますと、、
日本赤十字社の「義援金・救援金募集」サイト
が開きますので、ご確認ください!

ご理解いただけますよう お願いいたします。

皆さまのご健康を お祈りいたしております。

余震が続いております。
緊急地震速報に注意しましょう!


【地震対策】
アイリスオーヤマ地震速報器
緊急地震速報を大音量でお知らせする便利な防災グッズ地震速報機!
FMラジオ放送の緊急地震速報報知音を感知し、緊急地震速報の拡声放送を行います。通常時は監視状態(消音)で待機し、緊急地震速報が放送された場合のみ拡声放送を行います。最大85dB以上の大音量でお知らせします。設定も簡単な操作で行えます。また利用料等の諸経費は一切かかりません。電気代も月約8.6円と経済的です

 


詳細は画像をクリック↑↑↑




 

posted by ゲンジボタル at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*「情報」は、紹介記事です。
*感想や記事に関連する情報などがあれば教えてください。(各記事の右下にある『Comment』をクリックしてください。) いただいた 感想などは、記事等のなかで、ご紹介したり引用をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 なお、誹謗・中傷などは、ご遠慮くださいね。     *記事へのトラックバックURLは、各記事の右下にある『TrackBack』をクリックして確認してください。(承認したトラックバックのみ表示されます。 )     *正常に表示されない場合は、文字のサイズを「中」以下にしてみてください。 Microsoft IEの場合:「表示」→「文字のサイズ」→「中」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。